バイオハザード

 
■どんな台が狙い目か■

<狙い台>
・天井近くの台
・BB/RB出現率が良い台。
 合算確率で1/250は切っていて欲しいところ。1/200程度の台ならば迷わずGETだ。
  
<台に座ったらどうする?>
 台を決めて着席したらまず、角チェリー・特殊リプを待つ。
角チェリーからは7777の4つ揃いに期待。特殊リプなら1/5でボーナスに繋がる。
これらの契機からARTに突入させるのが勝ちパターン。
キン肉マンなどよりも、ボーナスで出玉を増やす傾向が強い。
BBが340枚獲得なので、これとARTが絡んだ時の出玉性能はピカイチ。
赤ドンに近い感覚を受けた。
 
 

<ヤメ時>
ARTには連荘性能があるので、潜伏かどうかの見極めをしてから台を離れたい。
また、ボーナス後や角チェリー後は高確モードの可能性が高いので、出来れば通常に転落を確認してヤメたいところ。
・通常画面ゾンビ頻発
・研究所探索
などは高確or潜伏の可能性がある。  
 
<救急車の見解>
●最近のART機の中では屈指の爆発力がある。
●ボーナスによる出玉比率が高いので、ARTだけに頼る展開ではない。
●天井も遠いが強力だ。
 


■演出■
< 注目の演出>

●レバーon視点高速移動ムービー
 ハンターの視点で主人公たちを追う。インパクトはあるがハズレも多い。
 
●激アツのタイラントバトル
 実験室でタイラントとタイマン勝負の演出(脱出演出とは違う)。勝てばプレミアムART突入の大チャンス。一番アツいバトルと言える。
 
●扉演出
 ギーーーッと開く扉に注目。
・取っ手が左...通常。右...ちょいアツい
・両開き扉...アツい
・血が付いた扉...確定!!
・スライドドア...確定!!
 
●ファイル読み演出全48種類
・青文字/黄色文字...通常
・黄色文字何も揃わず...激アツ
・赤文字アリ...確定!!!
 
●ゾンビ演出
・ゾンビ2匹逃げる...アツい
・ゾンビ2匹倒す...確定!!
・厨房ゾンビ出現...アツい
・厨房ゾンビ倒す...確定!!
・倒す武器がスタンガン...激アツ

●レバーON台枠フラッシュ
・何も揃わず...アツくない
・チェリー...アツい
・特殊リプ...ちょいアツ
・通常リプレイ...激アツ
 
●背景高確示唆演出
・壁に血が
・ろうそく揺れる
・窓の外にゾンビ
・槍と鎧の通路
・暖炉のエンブレム落下
・落雷...第4停止で確定!!
・蛍光灯点滅...第4停止で確定!!
・シムラ後ろ!(ドアバタン)...第4停止で確定!!
・ガラス割れてゾンビ ...第4停止で確定!!
 
●ウェスカーモード中
・モニターにキャラ左から通過でアツい
・第3、第4停止のモニターズーム+台詞がアツい
・ウェスカー前の小モニターが山佐のキャラに(パルサー、イプシロンなど)
・最終Gタイラント決戦で確定!!(...ってことは...)
・最終G女主人公は脱出演出がアツい
・最終G男主人公はバトル演出がアツい
 
●脱出演出
・バリーとレベッカが加わって3人になれば期待度は50%オーバー
・台詞が道に迷った感じが無ければ期待度up。
 
●バイオハザード中のキャラ
・キャラはartの残り連荘数、特リプ後などのボーナス期待度を表す
・バリー+腹切りゾンビなら激アツ
・レベッカならボーナスor連荘の期待がup
 

●衣装チェンジ
各キャラの衣装がいつもと違えば問答無用で確定!!
 



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